ときどき Disney diary

15年ぶりのWDW旅行備忘録

WDW ホテルの予約のこと

いや~。
すっかり忘れていました。
ホテルの予約の記事。。。

つづくってしたのに続いてないじゃん!と
1人ボケツッコミをしつつ

ホテルのこと書いていきます~。
あ、そもそも、いつ行くかも書いとらんかった!

ディズニーワールドに行きたいなーと考え始めてまず見たのが、ホテルが取れるか。
わが家はなんちゃってDVCメンバー(保有ポイントがとっても少ない)で、ホームリゾートはアウラニです。
泊まりたいホテルはアニマルキングダムロッジと決まっています。

なぜなら、キリンもシマウマも大好きー🐴(←絵文字でキリンもシマウマも無かった。ラクダとプードルはあるのに、なぜ!?)

アウラニ以外のホテルの予約開始は7ヶ月前です。
丁度その頃検討を始めたので、DVCメンバーサイトで見てみると、結構空きがあるね~。

だよねー。行くのは2019年1月下旬だし、年末年始は終わって、マラソンも終わって、卒業旅行には早いしねー、と安心しました。

ってことで、先に航空券を検討し始め、ホテルはしばらく放置してました。

これが失敗でした。。。😞

無事に航空券を予約し、さてホテルー、と二週間ぶりにメンバーサイトを開いたところ、あれれ?結構埋まってる❕
通しでは取れないじゃん!アセアセ💦
ワンベッドルームなら空きがあるけど、アウラニと違って、部屋にはあんまりいないだろうから、デラックスルームで十二分。

すぐさまDVCメンバーサービスに電話して、相談します。
後ろはアニマルキングダムロッジ取れるけど、前3泊が取れない。そもそも3泊連泊で取れるのは、サラトガスプリングスしかない。

それ、どこですか!?(サラトガ好きなかたごめんなさい)

私、この電話の時はまだ、ディズニースプリングスをダウンタウンディズニーって呼んでたくらい、時代遅れで、WDW内の位置関係が分かっていませんでした。

とりあえず、アニマルキングダムロッジ後半5泊の予約して、前半3泊のキャンセル待ちリクエストだけ出しておいて、それから怒涛のごとく調べましたよー。サラトガスプリングスについて。

f:id:mu-su-2013:20180828220055j:plain
(画像はMDEからお借りしました。素敵ー)

調べてみると、アクティブパーク派の受けは悪いけど、私結構好きかも!
行ったら絶対にパークパークになっちゃうから、こういうリゾートを楽しむ的な所に泊まるの(三泊だけど…)良いんじゃないかしら!

ディズニースプリングスも近いしね。

ってことで、アニマルキングダムロッジのキャンセル待ちをキャンセルして、サラトガに泊まることとしました🎵

サラトガに限らず、多くの方はポップなどのバリューリゾートかアニマルキングダムロッジに泊まり、それ以外のホテルの情報が少ないので、サラトガに泊まるの楽しみです。

こんな想定外も、DVCメンパーじゃなかったらやってないだろうなあと思うと、メンバーになってよかったな、と思うんです。
なんちゃって、ですけどね。