ときどき Disney diary

15年ぶりのWDW旅行備忘録

Wi-Fi ルーター借りるか問題

皆様、海外に行くとき、Wi-Fiルーター借りる派ですか?
それともフリーSIM購入派ですか?

我が家はだんぜんWi-Fiルーター派です。

理由は単純。

機械に弱いので、どのSIMを買えばいいのか、どうやって設定すればいいのかがわからないから🎵
SIM派の方のブログを拝見しても理解が出来ないくらい、機械おんちなんですよねー。。。
スマホも、移行の仕方が分からないから、何年も変えません(変えられません)。。。

そういえば、皆様のはてなブログを読んでいると、文字がカラフルだったり、強調されてたり。
どうやったらそうなるのでしょうか。無料のだから出来ないのかなあ。

話はそれましたが、Wi-Fiルーター借りるか問題です。

これも、ディズニーワールドに限っては要らない派の方が多いような気がします。

私もブログを拝見すればするほど迷います(^^;

でも、借りることにしました。
だってー、

安いんですもの✨👛✨

わが家は毎回 4travel 経由でグローバルWi-Fiを借りていきます。
ネットを見ていると、ポップアップ広告が出てくるのですが、この値段が不思議なことに、何倍も違うんです。
今日は140円/日だったと思えば、明日は230円/日、のように。

f:id:mu-su-2013:20180914215715j:plain
今日は190円でした。

で、ある日 80円!!!というのを見つけました。
1日80円ですよ😲‼️
10日借りても800円、2台借りても1,600円。
いつ借りるの!?今でしょ!
と心の中でガッツポーズしながら予約しました。

バス停や、サラトガの周辺のお散歩などの時にLINEが繋がる安心料としては、1,600円は安いです(*^^*)
基本ホテルやパークははフリーWi-Fiがあるので、容量は基本の250MB/日

同じグローバルWi-Fiでも、4travelがお得ですよー(回し者ではありません。広告収入とか、やり方分かんないし😅)

もっと3日前まではキャンセルできるので、もっとお得なの見つけたらご紹介します❤️